古山綜合法律事務所のブログ

大阪府枚方市にある古山綜合法律事務所のブログです。京阪枚方市駅すぐ。

小畑紘志弁護士加入のお知らせ

古山綜合法律事務所の弁護士古山です。 「もう今年が半分終わってしまった!」と何度も口にしてしまうほど、時間の経つのが非常に早いと感じています。ご相談やご依頼をいただいて、体調を崩さずに仕事ができることのありがたさは、毎日を過ごす中でつい忘れ…

年末年始休業と年内新規ご相談の受付終了のお知らせ

古山綜合法律事務所の弁護士古山です。 一気に気温が下がり、いきなり冬らしくなってきたと思ったら、もう年末間近です。 皆さまにとって今年はどのような一年だったでしょうか。私も今年を振り返って表現してみようと考えてみましたが…… こうやって振り返る…

夏季休業のお知らせ

古山綜合法律事務所の弁護士古山です。 ワクチン接種も開始されて一定期間が経過しましたが、新型コロナウイルス感染症の感染者は依然として多く、混乱は未だ続いている状態です。一体いつになれば…と思わずにはいられません。 ただ、「やるべきことをしっか…

【令和3年7月1日】増床移転工事に伴う臨時休業のお知らせ

古山綜合法律事務所の弁護士古山です。 所属弁護士・事務局のほか、ご相談者様・ご依頼者様も増えたため、執務室のスペースや相談室の数が足りなくなってきました。 そこで、現事務所と同じフロアに大きい空き部屋がありましたので、執務室・相談室を移転す…

GW期間の休業について

古山綜合法律事務所の弁護士古山です。 このところ寒暖差が大きく,風邪が流行っているそうです。暖かくなるのは嬉しいのですが,なかなか手放しに喜べることって少ないですね。 さて,弊所では,誠に勝手ながら 4月29日(木・祝)から5月5日(水・祝)…

離婚・不貞慰謝料・婚約破棄慰謝料の専門サイトを公開しました

古山綜合法律事務所の弁護士古山隼也です。 今年から弁護士3名態勢で、現時点では枚方市で所属弁護士の最も多い法律事務所となりました。 これまでマンパワー不足によりたびたび新規ご相談の受付を停止しておりましたが、今年は1年通してご対応できるので…

芝光治弁護士入所のお知らせ

明けましておめでとうございます。 昨年も多くの方からご相談・ご依頼を頂戴し、誠にありがとうございました。 本年も北河内地域の皆さまのお力になれるよう尽力いたしますので、何卒よろしくお願い申し上げます。 さて、当事務所は、新たに芝光治(しばみつ…

年末年始休業のお知らせ

古山綜合法律事務所の弁護士古山です。 今年も残すところ約半月。今年は、何かにつけて「新型コロナウイルス」に関連することばかりの一年だったように感じてしまいます。 そして、今も「第3波」と呼ばれる感染拡大の波が襲ってきていますし、来年に入って…

弁護士加入のお知らせ

当事務所では、本日新たに、山根秀太弁護士を迎えることになりました。 山根弁護士は、司法試験を優秀な成績で合格した後、大阪府内の法律事務所で、交通事故、相続、離婚など、個人をご依頼者様とする案件を数多く担当してきた新進気鋭の弁護士です。 若い…

夏季休業のお知らせ

古山綜合法律事務所の弁護士古山です。 梅雨が明けたらかなり暑くなりましたね。テレビで週間天気予報を見ると、真っ赤な太陽のマークが並んでいて、「つい最近まで並んでいたのは青い傘のマークだったのに、状況が変わるときは一気に動くものだなあ」としみ…

【6月1日(月)~】通常営業再開のお知らせ

古山綜合法律事務所の弁護士古山です。 大阪も緊急事態宣言が解除されたものの、新型コロナウイルス感染症のない時期と全く同じ状況に戻ることは不可能で、社会全体が仕事や生活のあり方を模索していると感じます。もちろん、当事務所も、私や所員をはじめ、…

GW期間の休業について

新型コロナウイルス感染症対策のため、政府や自治体から再三にわたって外出自粛の呼びかけがなされており、市街地にいる人もかなり少なくなっていますが、なかなかすぐに大きな効果が出るとまではいかないようですね。このゴールデンウィークもより一層の対…

新規ご相談受付停止のお知らせ

まことに申し訳ありませんが、当面の間、新規ご相談の受付を停止させていただきます。 受付を再開する際はお知らせいたします。 ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症の対策について

当事務所は、政府が令和2年4月7日に発出した緊急事態宣言及び大阪府より公表された緊急事態措置を踏まえ、新型コロナウイルス感染症の感染予防・拡大防止のため、当面の間、以下の対応を実施いたします。 1 電話受付時間 電話受付時間を午前10時から午…

【1月20日~31日】新規ご相談受付停止のお知らせ

新年明けましておめでとうございます。 昨年は多くの方からご相談・ご依頼を頂戴し、誠にありがとうございました。 本年も北河内地域の皆さまのお役に立てるよう努力してまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。 大変ありがたいことに新年も多くの…

年末年始休業のご案内

古山綜合法律事務所の弁護士古山です。 ご相談者様やご依頼者様より「ブログ見ているよ」という有難いお言葉をいただくことも多く、なんとかお役に立ちそうな記事を掲載したいのですが、なかなか時間を確保できない状態で、結局このまま新年を迎えてしまいそ…

10月新規ご相談受付停止のお知らせ

古山綜合法律事務所の弁護士古山隼也です。 ありがたいことに、これまで多くの方よりご相談・ご依頼を頂戴しているため、 10月7日(月)より、10月の新規ご相談の受付を停止させていただきます。 大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありません。何卒ご了承く…

夏季休業のお知らせ

古山綜合法律事務所の弁護士古山です。 コラムの記載が止まってから、ずいぶん時間が経ってしまいました。ずっと気になっているのですが、事件処理をしていると原稿を書く時間がなくなっている状態です…。 事務局の増員や弁護士の募集など、開所から2年で事…

【弁護士採用】修習生・経験弁護士を募集します

当事務所は、修習生または経験弁護士の採用を予定しています。 詳細はひまわり求人求職ナビに掲載されておりますので、ご興味のある方はご覧ください。

年末年始休業のご案内

古山綜合法律事務所の弁護士古山です。 本年もあと数日を残すばかりとなり、これまで以上に時間があっという間に過ぎ去ってしまいました。たまに、本当に12か月近くも経過したのか疑ってしまうこともあります(^-^; それも、多くの方々からご相談やご依頼を…

台風24号接近に伴う営業について

古山綜合法律事務所の弁護士古山です。 大型の台風24号の接近に伴い,10月1日(月)の営業を休止させていただく可能性があります。 つい先日も大型台風の上陸があるなど,例年以上に台風による影響を受けていると感じます。今回は被害なく過ぎてくれる…

台風21号接近に伴う休業について

古山綜合法律事務所の弁護士古山です。 大型の台風21号の接近に伴い,当事務所では9月4日(火)を終日休業とさせていただきます。 JR西日本も運転取りやめを発表しており,外出は危険であることが予想されます。皆さまもお気をつけください。 ご迷惑を…

夏季休業のお知らせ

古山綜合法律事務所の弁護士古山です。 夏といえば日も長いですし、例年はいろいろと遊びたくなってソワソワするのですが、これほどの異常な暑さとなるとそんな気分もなくなってしまいます。 ほどほどって、大事ですね。 さて、誠に勝手ながら、当事務所は …

ゴールデンウィーク中の休業について

古山綜合法律事務所の弁護士古山です。 誠に勝手ながら,ゴールデンウィーク(4月28日~5月6日)期間につきまして,当事務所は休業とさせていただきます(5月1日・5月2日は臨時休業となります)。 ご迷惑をおかけしますが,何卒ご了承くださいます…

年末年始休業のご案内

今日はクリスマスです。これが終わると平成29年も残りわずかとなり,いよいよ新年を間近に感じられるようになるのではないでしょうか。 「新しい」って,その響きだけで少しテンションが上がりますよね。…って,私だけでしょうか? さて,当事務所の年末年…

弁護士の選びかた

古山綜合法律事務所の弁護士古山隼也です。 www.koyama-law.com 風邪,流行ってますね。気温が一気に下がったように感じます。気温の変化って本人が感じる以上に身体へ負担がかかっているではないでしょうか。ご相談のご予約者様の中にも,直前に風邪をひい…

開業から4か月半経って

古山綜合法律事務所の弁護士古山隼也です。 当事務所の営業時間は夜8時までですので,この時間にもなると窓の外には夜景が広がります。上の写真は,昨日夜8時ころに当事務所の窓から撮影したものです。 左手に枚方市駅,向かいにT-SITEを望むこの景色が好…

法律相談料改定のお知らせ

古山綜合法律事務所の代表弁護士古山隼也です。 まだまだ暑いですが,ベタつく感じは少しマシになってきたかなと思っています。 「まだ暑い日が続くのか」と思われる方もいらっしゃれば,「もうじき夏が終わってしまうのか」と寂しく感じる方もいらっしゃる…

夏季休業のお知らせ

古山綜合法律事務所の代表弁護士古山隼也です。 昨年から8月にも祝日(山の日)ができましたが,お盆の時期に登山へ出掛ける方はどれくらいいるのだろうかと,どうでもよいことを考えてしまっています。夏の暑さとクーラーとの寒暖差にバテてきたのでしょう…

【平成29年9月1日~】法律相談料改定のお知らせ

古山綜合法律事務所の代表弁護士古山隼也です。 www.koyama-law.com 当事務所は,開設当初から【内容にかかわらず初回相談60分無料】を特徴としていましたが,法的サービスの品質確保のため,平成29年9月1日より法律相談料の改定をさせていただきます。 改定…