古山綜合法律事務所のブログ

大阪府枚方市にある古山綜合法律事務所のブログです。京阪枚方市駅すぐ。

事務所開設のご挨拶

f:id:koyama-law:20170418112452j:plain

はじめまして,古山綜合法律事務所の弁護士古山隼也と申します。

 

これまで,大阪市内・京都市内の法律事務所に,いわゆるイソ弁(勤務弁護士)として,4年以上勤めておりましたが,平成29年4月17日,私の出身地である大阪府枚方市に法律事務所を独立開業しました。

 

勤務弁護士時代,私はわざわざ遠方からお打ち合わせのために何回も来られるご依頼者様と多く接してきました。

法律事務所のほとんどは都心部,しかも裁判所の近くに集中しており,ご依頼者様の近くに法律事務所がないからです。

また,近くにあるとしても,どんな事務所か分からず敷居が高くて行けなかったという理由もありました。

 

そこで,私は「生活を支える法律事務所はもっと身近な場所にあるべきだ」と考え,出身地であり,大阪市京都市とのちょうど中間にある枚方市に事務所を開設することにしました。

 

「生活を支える法律事務所」として,「何か問題があったら」ではなく,「気になることがあったら」相談できる身近な場所となれるよう努めます。

交通事故や介護問題に注力していますが,離婚・男女トラブルや相続,企業法務など幅広く対応していますので,お気軽にご相談ください。

 

事務所や私について知ってもらうため,法律について少し身近に感じてもらうため,ブログを始めることにしました。

また,事務所のホームページも設けておりますので,ご覧いただけると幸いです。

古山綜合法律事務所

 

今後ともよろしくお願いいたします。