古山綜合法律事務所のブログ

大阪府枚方市にある古山綜合法律事務所のブログです。京阪枚方市駅すぐ。

開業から約2か月半経って

f:id:koyama-law:20170703185753j:plain

古山綜合法律事務所の弁護士古山隼也です。

最近,蒸し暑いですね。気温も30℃を超えるうえ,梅雨の時期だからかべたつくような湿気も感じます。熱が身体から出ていかず,中にこもっているようです。

昨日,通勤途中で体調の悪そうな方を見かけました。熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね。

koyama-law.com

 

早いもので開業から2か月半経ち,開業して間もないとは言えなくなってきました。

自分が作った事務所とはいえ,新しい環境に慣れない中で試行錯誤してきましたので,開業してしばらく経って落ち着いたという感覚もあまりありません。

開業1周年のときどんな感じになっているか。さすがに落ち着いているだろうと思う反面,今と全く変わらず試行錯誤し続けているのではとの予想も捨てきれません。

 

ただ,ありがたいことに,ご相談者様やご依頼者様は予想以上の速度で増えています。

5月はご来所される方がいない日も珍しくなかったのですが,6月は初日から複数のご相談者様がお越しになり,結果,1か月平均でご相談者様・ご依頼者様が毎日来られるペースとなりました。

もっとも,ご相談者様にとって弁護士委任のメリットがない(少ない)にもかかわらずご依頼を勧めることは絶対しませんので,お引き受けしている事件数はまだまだこれからというところです。

 

それでも,当事務所に顧問先企業様もできました。

勤務弁護士時代の元ご依頼者様です。私の仕事を見て選んでくださったことが非常に嬉しく,ご契約いただく際に「ここまで信頼してくれている,このご期待に応えたい」と気持ちを新たにするきっかけとなりました。

 

熱中症にならない程度の熱意を持って,7月も頑張りたいと思います。